引用元:株式会社ブシロード

最新トイはロックとのコラボ!

近年の玩具は、大人からすると「そんな事まで出来るの!?」とビックリしてしまうような様々なデジタル技術が用いられており、もはや一昔前のアナログ的な玩具は段々と規模を縮小している状況です。
今回ご紹介するのは、本格的なロックミュージックを楽しむ事ができる最新カプセルトイです。

サンボの音楽が聴けるトイ

引用元:株式会社ブシロード

ご紹介するのは、株式会社ブシロードが開発した台座付きのフィギュア「TOY MUSIC(トイミュージック)」です。

これはスマホと連動させるタイプの玩具で、専用アプリをダウンロードして起動させた状態で、本製品をスマホの上に乗せるとフィギュアに応じた音楽が流れるというモノです。
気になる音楽は、2000年に結成された人気ロックバンド・サンボマスターの人気楽曲です。フィギュアは全部で6種類あり、それぞれ別々の楽曲に対応しています。
更に、この内3つのフィギュアを揃えると、ボーナスで更に3曲聴く事ができます。つまり、合計9曲楽しむ事ができるのです。
気になる楽曲は以下の通り。

・光のロック
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
・青春狂騒曲
・可能性
・できっこないを やらなくちゃ
・ミラクルをキミとおこしたいんです

【ボーナス曲】
・美しき人間の日々
・ロックンロール イズ ノットデッド
・世界をかえさせておくれよ

楽曲はCD音源ではなく、2017年に日本武道館で行われたライブの音源を使用。迫力あるサウンドを楽しむ事ができます。

他、台座部分を持って回転させるとスクラッチ音が鳴り、DJプレイを楽しむ事できます(ボーナス曲には使用不可)。

価格や注意点など

本商品は1つ500円。全部で6種類あります。主にカプセルトイコーナーなどで7月26日(月)から発売されています。ガチャの為、ランダム性はありますが、サンボマスターのファンは是非とも全種類集めてみてはいかがでしょうか?

ただ1点、注意点があり、楽曲が聴けるのは2022年12月31日までとなり、以降は音楽を聴く事はできなくなります。その後は、可愛らしい小型フィギュアとして楽しむようにしてください。

【公式サイトはコチラ】