引用元:Amazon

オリンピック始まる

紆余曲折ありながらも、ついに始まった2020年東京オリンピック。始まった今なお議論は続いていますが、それは必死に頑張る選手達自身を否定する理由にはなりません。どのような状況であれ、懸命に頑張る選手は応援するべきなのではないかと思います。

今回は、そんな東京オリンピックに関連する面白いガジェットを色々とご紹介したいと思います。なお、紹介する商品は全てAmazonにて誰もが購入可能な商品となっています。

Tokyo2020金/銀/銅メダルセット

引用元:Amazon

東京オリンピックのメダルをなんと買う事ができちゃいます。とは言っても、これはレプリカ。本物は、必死に頑張った選手だけが受け取る特別な物です。素材は亜鉛合金材質で、色褪せしにくく、錆びにくいモノになっています。重さは1つ約350gです。
3つセットで2,366円(税込)となっておりお買い得価格です。記念として買ってみてはいかがでしょうか?

東京2020オリンピック公式記録集

引用元:Amazon

唯一の公式記録集です。完全受注生産品で、お店で販売される事はありません。
アスリートのグラビア、メダリスト特集、直筆サインなど、この本でしか見れないモノが目白押しです。
終了後に編集される為、発売日は10月29日から。価格は9,900円となっています。

東京2020オリンピック The Official Video Game

引用元:Amazon

公式ライセンスを取得したオフィシャルゲームです。PS4版とSwitch版があります。
人気の競技を15種類以上収録し、本格的なスポーツアクションを楽しむ事ができます。自分自身のアバターを作成する事ができ、オリンピアンとして活躍させる事ができます。
こちらは定価は5,489円ですが、Amazonでは34%引きの3,622円で購入する事が可能です(PS4版)。

ハロプラ ハロ (東京2020オリンピックエンブレム)

引用元:Amazon

「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するマスコットキャラクター「ハロ」の東京オリンピックエンブレム入りのプラモデルです。カラーは東京オリンピックのマスコットキャラクター「ミライトワ」カラーで、背中に「Tokyo2020」のデザインが入っています。別途、「ソメイティ」カラーバージョンもあります。
こちらの価格は2,250円となっています。

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック

引用元:Amazon

最後は、任天堂制作のオリンピック公式ライセンスによるSwitch向けゲームです。マリオやソニックと言ったゲームキャラクターを操作してサッカーやカヌー、アーチェリーと言ったゲームを楽しむ事ができます。家族などでワイワイと楽しむのにうってつけのパーティーゲームです。
こちらの定価は6,589円ですが、Amazonでは21%引きの5,202円で購入する事が可能です。

楽しまなきゃ損

開催に否定的だった人からすれば複雑な気持ちかもしれませんが、そうでないのなら楽しまなきゃ損です。日本開催でありながら会場に行って応援はできませんが、グッズなどを買って家でテンションを上げてテレビで応援してみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】