引用元:ダイドードリンコ

概要

社会現象になっている漫画「鬼滅の刃」と大手飲料メーカー「DyDo(ダイドー)」がコラボした缶コーヒーが3週間で5,000万本を売り上げ話題になっています。
3種類の小型缶コーヒーに登場キャラクターが描かれており、その種類は28種類にも及びます。
更に専用のスマホサイトでキャラクターを演じた声優による「励ましボイス」が聞けたり、登場キャラクター禰豆子の竹筒をイメージしたスピーカーが当たるキャンペーンも行われています。

DyDoの缶コーヒーとコラボ

今回コラボした商品は以下の3種類。

・ダイドーブレンド 絶品微糖
・ダイドーブレンド 絶品カフェオレ
・ダイドーブレンドコーヒーオリジナル

全てのコーヒーには牛乳と砂糖が入っており、完全無糖はありません。コーヒーが苦手な方でも安心して飲む事ができます。

「絶品微糖」「絶品カフェオレ」には8種類、「オリジナル」は12種類、合計24種類のイラストが用意されています。
炭治郎や禰豆子、善逸、伊之助と言った主役級キャラクターは勿論、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎と言った柱、更には主役4人が揃ったモノ、鬼舞辻無惨や累と言った敵キャラ、果てはチュン太郎や鱗滝左近次、真菰(まこも)までいるなど、そのラインナップはマニアではなくとも揃えたくなります。

この豊富なラインナップのお陰か、発売からわずか3週間で5,000万本という驚異的な数字を叩き出す結果に。

素敵なキャンペーン

引用元:ダイドードリンコ

それだけではなく、現在DyDoでは専用のスマホページまで作成。登録すると、炭治郎や善逸が励ましの言葉をかけてくれる特典があります。

また、「禰豆子竹筒スピーカー」が抽選で100名に当たるキャンペーンも行われています。3種類の缶コーヒーに付いているQRコードを利用する事で応募ができるようになっています。
人としての理性を保つ為に禰豆子が常に口に咥えている竹筒をイメージしており、スマホを差し込みだけでスピーカーとなるという優れモノ。音声を拡張するスピーカーになっています。

なお、このキャンペーンの期間は12月18日まで。現在は全国のコンビニ、スーパー、自動販売機で売られているので、今からコンプリートする事もできますよ。

【公式HPはコチラ】