これからのスポーツはより効率的に

何か行動する事に対して、「数字」がある事はとても大事です。
勉強ならば「テストで〇点以上を目標にしよう」とか、会社の運営ならば「月の売上は〇〇万円を目指そう」、ダイエットならば「〇キロ体重を落とそう」と言ったように、「目標」があると人間モチベーションが上がります。
指標があれば「今これだけか。じゃあ、今日はあとこれだけやろう」と、どれくらい行動すれば把握しやすくなり、行動に移りやすくなるのです。
今回は上にも書いた「ダイエット」に最適な、スポーツウェアにセンサーを取り付けた画期的アイテムをご紹介したいと思います。

ウェアラブルスポーツタンク

ウェアラブル01

「ウェアラブル」とは「装着するコンピュータ」の事です。スマホのように小型で持ち運びができる物ではなく、時計やメガネ、ベルトと言ったように「身に着ける物」にコンピュータ機能が備わっているガジェットを差します。有名なものだとアップルウォッチなどが該当します。

今回ご紹介する「ウェアラブルスポーツタンク」は、身に着けるだけで心拍数・呼吸数・消費カロリーが数値化される最先端のウェアラブルです。
多くの方は例えば「今日は何時間運動しよう」「今日は何回ダンベルやろう」と言ったように、時間や回数などを基準にする事が多いと思います。それも「指標」の1つとして問題はありませんが、やるならばより効率的にやりたいと誰もが思うはずです。
「ウェアラブルスポーツタンク」は「消費カロリー」が出るので、これを目標とすれば、より効率的な運動ができます。

通常の心拍センサーなどは身に着ける際、専用のジェルなどを付ける必要がありますが、「ウェアラブルスポーツタンク」は生地に縫い込まれた伝導テープを使用して心拍数を計測する為、ジェルは必要ありません。スポーツタンクに付けて専用のアプリと連動させるだけで使えます。
センサーを取れば普通のウェアのように洗濯も可能です。

ウェアラブル02

アプリと連動させると、今の心拍数や消費カロリーなどがリアルタイムで確認できます。
ジョギングなどのスポーツは勿論、時間の少ない方は例えば「夕食を作るのにどれだけカロリーを消費するのか」、「掃除洗濯にどれだけカロリーを消費するのか」、などの日常生活に使い、日々の生活にやりがいを求める事もできます。

こんなに凄いウェアラブル

ウェアラブルスポーツタンクはクラウドファンディングで販売を行い、開始3時間で1,000着を売り切るという快挙を達成しています。
また、通販の他、表参道に専用のショップがオープンしており、格闘家の方で愛用している方も多々います。
中国や台湾に複数の拠点を設けて、日々増産体制を取っています。

ウェアラブル03

夫婦共働きが当たり前になり、これからの運動はより効率的に行う事が求められてくると思います。
今後、このような服にコンピュータを取り入れたモノは次々と出てくる事でしょう。その嚆矢となる今回の商品、是非お試しあれ!

ウェアラブルスポーツタンク情報詳細

ブランド名:ウェアラブル
商品名  :≪センサー付き≫スポーツタンク レディーススポーツブラ
カラー  :ブラック グレイ
サイズ  :S:63~68 M:68~73 L:73~78
※アンダーバスト目安(cm)

【購入はコチラ】